児童書評価のページ

新刊・古典とりまぜて児童書を評価します

正しい保健体育

 

正しい保健体育 (よりみちパン!セ)

正しい保健体育 (よりみちパン!セ)

 

 よりみちパンセの1冊だけど、これは中高生向き? なんとなくおじさん同士が読んでうちわウケする本、という感じの読後感。ふまじめなことやエッチなことを書くのはかまわないんだけど、なんかいやな読後感の理由は、私が女性だからかも。たとえば生理中の性行為のススメとか書いてあるけど、あの~セックスって男一人じゃできないはずだけど、せめて生理中の女性としたいときは、きちんと相手の体調をたずねましょう位かけよ、ばーか! とか思っちゃいましたね。やたらオナニーにこだわっていたけど、そうか、ひょっとするとこれはオナニー本? そうだとしたらちょっとふに落ちますが、どうかこんな半端にせずに、もっと真剣にふざけてください。