児童書評価のページ

新刊・古典とりまぜて児童書を評価します

水曜日の本屋さん

 

水曜日の本屋さん

水曜日の本屋さん

  • 作者: シルヴィネーマン,オリヴィエタレック,Sylvie Neeman,Olivier Tallec,平岡敦
  • 出版社/メーカー: 光村教育図書
  • 発売日: 2009/11
  • メディア: 大型本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 学校がない水曜日に毎週本屋に行く私。いつも同じおじいさんに会う。分厚い戦争の同じ本を少しづづ読んでいる。絵本を読んでいる私は、一度のぞいたけど、ちっともおもしろそうじゃない。そして、クリスマス、おじいさんの本がなくなっていた。おじいさんはガッカリするが、実は、本屋のおねえさんがおじいさんにプレゼントするために買ったのだった。ほのぼのした話だが、この本屋は経営が大丈夫?と心配しちゃいます。こういう本屋があったらステキだろうけど、これを期待されたら本屋も大変そう・・・私は図書館勤務でよかった。