児童書評価のページ

新刊・古典とりまぜて児童書を評価します

クールな三上も楽じゃない ユウレイ通り商店街3

 

クールな三上も楽じゃない―ユウレイ通り商店街3 (福音館創作童話シリーズ)

クールな三上も楽じゃない―ユウレイ通り商店街3 (福音館創作童話シリーズ)

 

 ジャーマン・ベーカリーで、おかあさまの趣味で、ハイソな雰囲気で暮らす三上。体験学習で、希望もしていなかった保育園に入れられた三上は、自分もこの保育園に通っていた。そして、保育園に入れられたのは、優雅なおかあさまが、かつて駆け落ち結婚をして、髪振り乱して父親と働いていたせいだと知りびっくり!生意気なチビ真吾が、気に入らないのに気になる。父親が売っているフランスパンが、まがいものじゃないかと気をもんだりと、この小心者のキャラはなかなかいい。