児童書評価のページ

新刊・古典とりまぜて児童書を評価します

12の怖い昔話

 

12の怖い昔話

12の怖い昔話

  • 作者: スーザンプライス,Susan Price,安藤紀子
  • 出版社/メーカー: 長崎出版
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 20回
  • この商品を含むブログを見る
 

 怖いもの知らずのメアリー/兵士と死神(死神をだましたために死ねなくなった男)/影/欲張り/罪人トム・オッター/欲張り/罪人/トム・オッター月/霧のなかの古城/墓場に燃える火/霧のなかの古城/墓場に燃える火/真夜中の訪問者/犬と幽霊/老いも死もない国/道連れ(かごを持った美しい少女と道連れ、と思ったらかごに首が・・・) の全12編収録。「怖い話ない?」という子にお勧めできるが、むかし話風でありながら、ちょっと虚無的なので高学年以上で。