児童書評価のページ

新刊・古典とりまぜて児童書を評価します

ハートランド物語1 15歳の夏

 

15歳の夏 (ハートランド物語 (1))

15歳の夏 (ハートランド物語 (1))

 

 心が傷ついた馬のリハビリを行う牧場ハートランド。ママは馬を癒す天才だった。だけどエイミーの15歳の誕生日を目前に、車の事故で急死。銀行で働くキャリア・ウーマンだった姉のルーがとりあえず帰ってくるが、エイミーは、事故の原因を作った自分が許せず引きこもってしまう。だが、馬たちを前にしてもう一度気力を取り戻したエイミー。ルーとの誤解も解けるが、ハートランドは前途多難。いかにもな仇役のムチで馬を矯正するイヤミな牧場主など、メロドラマ要素たっぷり。よくできた娯楽作品。