児童書評価のページ

新刊・古典とりまぜて児童書を評価します

ワニくんとパーティーにいったんだ

 

ワニくんとパーティーにいったんだ (児童書)

ワニくんとパーティーにいったんだ (児童書)

 

 マッティは熱を出したのでおじいちゃんと留守番。パパとママとおねえちゃんは女王様のパーティに行ってしまった。おじいちゃんは椅子で眠ってるだけで、悔しくてたまらない。ところが、突然ベッドの下から大きなワニが出てきて、王さまライオンのパーティに連れていってくれた! ケーキを食べて、トラくんのジャングルカート、ゴリラくんのスーパージャンプ、ヘビさんのクネクネスライダー、きらきらサカナの遊覧船と、楽しく遊んですっかりご機嫌。雨はふるし、女王様には会えないしとガッカリしたみんなが帰ってきた時には、マッティはニッコリ。動物の国のパーティが楽しそう。