児童書評価のページ

新刊・古典とりまぜて児童書を評価します

いつまでもベストフレンド

 

いつまでもベストフレンド

いつまでもベストフレンド

 

 

おとなしいハレーと、しっかりもののスカーレットは親友同士。いつも彼女に頼っていたハレーだが、16歳の夏、スカーレットは恋人のマイケルを自動車事故で無くした。しかも、お腹には彼の赤ちゃんが! 突然うまくいかなくなったママとの関係。不良だけど魅力的なメイコンとの間に芽生えた初恋。産む決心をしたスカーレットを支える決意をする中で、ハレーは少しづづ自分自身を見つけていく。 まじめなだけで、つまらない女の子と自己嫌悪にかられながらも、スカーレットの出産を支え成長するハレーの姿がよい。