児童書評価のページ

新刊・古典とりまぜて児童書を評価します

タイムライダーズ紀元前6500万年からの逆襲1

 

タイムライダーズ 紀元前6500万年からの逆襲 1 (児童単行本)

タイムライダーズ 紀元前6500万年からの逆襲 1 (児童単行本)

 

 リーリーズ第2弾。今回の任務は、タイムトラベル発明者エドワードを高校時代に暗殺しようという計画の阻止。ところが、タイムトラベル用ゲートが、エドワードたちが見学中のゼロ点エネルギー試験機の作動に反応し、リアムと新ロボットのベック、そして高校生の一団が6500万年前に吹き飛ばされる。ということで、恐竜時代でサバイバルとなる。支援ロボットが、いかつい男のボブから、キュートな女の子のベックに代わって、リアムはドキドキ。一行を狙う恐竜の影。未来へどうやって伝言を伝えるかで、ハリーポッターをおもいつくなど、娯楽性満載過ぎ。「これでおもしろくないわけないよね」の小道具で、だから物語性がイマイチでもいいよね・・・という雰囲気で、これ以上はいいなな~という気分になってきました。