児童書評価のページ

新刊・古典とりまぜて児童書を評価します

一瞬の風になれ2ヨウイ

 

一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-

一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-

 

 ちょっと気になる同じ部の谷口さんの存在。他校のライバルたち。速くなってきた実感に胸躍らせるが、試合のたびに緊張やはずみで記録はなかなか安定しない。県内をみていても大変なのに、関東、そしてインターハイという世界を思うとクラクラする。そんな時、あこがれの兄が、サッカー選手の命ともいえる足を交通事故で負傷した。初めてみる荒れる兄。ショックで新二は走れなくなってしまう。ずば抜けてはいないが、懸命な男の子の高校部活の楽しさ、身体を動かすことの幸せがあふれるよう。