児童書評価のページ

新刊・古典とりまぜて児童書を評価します

ストームブレイカー=女王陛下の少年スパイ!アレックス

 

ストームブレイカー (女王陛下の少年スパイ!アレックス)

ストームブレイカー (女王陛下の少年スパイ!アレックス)

 

 両親が死んだ後、育ての親のおじに急死されたアレックスは、その死に方に不信を抱く。自力で調査をした彼を迎えたのは、おじはスパイだったという意外な真相だった。そして、おじがやりかけた仕事をするために、アレックスは14歳のスパイとして活躍することになる。ゲーム・ボーイやニキビクリームにカムフラージュした秘密兵器や、スパイになるための特訓。気楽に読める娯楽作品としては充分だが、それ以上のものはない。本はすきじゃないけど、朝読でよまなきゃいけなくて困ってる男の子にお薦め!?