児童書評価のページ

新刊・古典とりまぜて児童書を評価します

ネバーウェディングストーリー(モールランド・ストーリー3)

 

「フレンズ~ラブ・ラブ・ラブ」と予告されていたのが、このタイトルになった。こっちの方が面白い。コトのマンションの隣に建設された高級ホテル『プーロ』。緊張しつつ、探検で訪れてみたホテルで偶然結婚式を見ることになったコトはすっかり驚いてしまった。パルや700も巻き込み、自分が感じた違和感を考えていく。そして、自分の両親が結婚した経緯を知ることになる。コトがひいてしまうほど、仲良しの両親。こういう両親も、なかなか児童文学では出てこなかったかも。まもなく中学生という3人組。ゆっくり、じっくり考える3人組、なかなか良いキャラです。