児童書評価のページ

新刊・古典とりまぜて児童書を評価します

アルバートさんと赤ちゃんアザラシ

 

アルバートさんと 赤ちゃんアザラシ (児童書)

アルバートさんと 赤ちゃんアザラシ (児童書)

 

アルバートさんは、遊びに行った海でかわいいアザラシの赤ちゃんを見つけます。ところが赤ちゃんのお母さんが殺されてしまいました。赤ちゃんをなんとか救おうと、アルバートさんは頑張ります。そんなアルバートさんを助けてくれたのは近所のミリセントさん。お父さんが獣医だったので動物に詳しいのです。大家さんにバレないように隠れて飼いながら、アザラシをきちん育ててくれる場所を見つけようとするアルバートさんですが、なかなかうまくいきません。とうとう大家さんに見つかってしまいさぁ大変! カーのお父さんが実際に体験したことをもとにした創作。アルバートさんとミリセントさんのラヴストーリー付きのハッピーエンドに大満足です。