児童書評価のページ

新刊・古典とりまぜて児童書を評価します

清純派令嬢として転生したけれど、好きに生きるときめました

 

転生もの。実は好きなのですが。こちらとりあえず手に取ってみたところちょっとベタでした。以前の記憶を踏まえた作戦が見どころの作品が好きです。

清純派令嬢として転生して王子ともいい仲だけど、ひとりよがり王子が気に入らない。どうせなら好きなことしようと派手路線を目指したところ隣の大国の王子に気に入られて・・・というおはなし。美女でモテモテ、素直にしているだけでそこがいいともててしまう。典型的なラノベ世界。でも、彼女、ファッションやお菓子にしか興味ないみたいだけど、このままいくのか? いやいや、その突っ込みは無粋か。